ヤエノート

『竜とそばかすの姫』が楽しみ過ぎる。


www.youtube.com

7月16日(金)に公開の細田守監督作品『竜とそばかすの姫』

予告編をこの前チラッと見て、面白そう!!!観に行こう!!!って思ってたんだけど。

なんとベル役は中村佳穂さん!!!

メインテーマはmillennium parade!!!

初日舞台挨拶とかあったのかぁ!!!

もうちょっと早く知ってれば応募したのに募集終わってるぅ。

これがテレビを見ない弊害かぁ!!!

 

公式サイト

ryu-to-sobakasu-no-hime.jp

 

細田守監督

『時をかける少女』『サマーウォーズ』とかの監督。

コンスタントに作品出し続けてて、私は好きな監督。

『時をかける少女』『サマーウォーズ』はDVD買って何度も見てるな。

 

中村佳穂さん

この人を知ったのは関ジャム。

うわぁ好きだなぁって思ってYouTubeとか見て。

最初に生で聴いたのは、2019年の赤坂BLITZでのgrapevineとのライブ。

もうそんなに前なのか…ちょっと衝撃。

もう感動してボロボロ泣いた。

ライブでなくってあんまないけど、マジで凄かった。

CDも持ってるんだけど、生だと決めてるんだろうけどアドリブっぽいことたくさんしてて、とても楽しい。

アーティスト、芸術家って雰囲気。

二回目はアラバキロックフェス。

小さいステージでめちゃくちゃ近くて。

聴いててすごく楽しかった。

動画撮っていいよ~って言ってたけど、アップして良いんだったか覚えてないから、今日はひとまず載せないでおこう。

nakamurakaho.com

 

millennium parade

正直わからん!!!

King Gnu好きだからこっちも名前は知ってるけど、曲とかは聞いたことない。

millenniumparade.com

今回は関係ないけど、King Gnuだと『Prayer X』『ユーモア』『McDonald Romance』あたりが好き。

『白日』とかももちろん好きだけどね。

 

その他

竜役は佐藤健さん。

その他にも役所広司さん、染谷将太さん、成田凌さん、玉城ティナさん、そしてYOASOBIのikuraこと幾多リラさん。

ここもびっくりしたけど、聞くの楽しみだな。

IMAX上映もあるみたいだけど、近場にあるかなぁ。

最初は普通に見ると思うな。

IMAX正直私の耳がポンコツだから、違いがあんまわかんないんだよな。

『ボヘミアン・ラプソディ』の時にIMAXで見たけど、どうだったかなぁ。

何はともかく楽しみである。

 

落書き

てか、今日も気持ち悪い。

病院行く予定が寝坊して間に合わず。

明日はさすがに行かないと。

手のしびれとかも出てきて、脳みそなのか貧血なのかその他なのか。

一人暮らしってこう言う時に怖いんだよね。

まぁ家族と住んでてもそうかもしれないけど。

ぶっ倒れたらそれでお終いだもん。

夜間も考えて、行った方が良いか相談できるとこに電話したけどつながらず。

問い合わせする人が多いんだろうなぁ。

今のこの状況だしな。

明日というか今日の朝一で行こう。

そして映画を楽しみにするのは良いけど、フラットな気持ちで。

期待し過ぎると変なフィルターかかるから、無で。

 

では。

 

♪今の音楽♪

U

U

  • millennium parade & Belle
  • オルタナティブ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes