ヤエノート

ライトニングケーブルとおばあちゃんと自転車。

f:id:yae2021:20210707003927j:plain

 

今日は何したんだったかな。

すでに忘れてる、ヤバいな。

 

 

今日は用事の帰りにライトニングケーブルの変換するの買った。

純正も結構線が細いからすぐ切れそうだけど、合わないとかあると困るから純正が欲しかった。

この前探した時はAmazonで見つけられなかったのに…

なんで今日はすんなり出てくるのかな。

 

とにかくこれでマイクとか色々試せるな。

転職活動もしてるけど、この時間を使っていろんな事やってみよう。

そう言いながらやらないこと多いから、口にしとかんと更にやらない。

 

そんな買い物を終えて駐輪場に戻ると、精算機の前で困った感じのおばあちゃんがいた。

ここは1時間までは無料なんだけど、ちょうど1時間になっちゃったみたいで、料金が発生してしまってた。

これは残念だけど払わないといけないみたい。

で、私丁度、買い物した時に精算用のコインをもらったのよね。

でも1時間とか経ってないから、正直必要なかったので、おばあちゃんの精算に使った。

「いいのぉ?ご親切にありがとう」

と、私も良いことした気分になれて嬉しい。

良かった良かった。

で終わると思ったんだけど。

おばあちゃんの自転車のロックが外れてない。

 

おばあちゃん、番号間違ってた。

おい。

無駄になっちゃったじゃん!!!

とか思ったら、おばあちゃんの自転車は料金発生せず普通に解除された。

まぁ良かったんだけど、私は一体誰の自転車のロックを解除したのか…

その人びっくりするだろうに。

変なことになってないといいんだけど。

 

その帰りには古着屋で服を買ったり。

最近古着好き。

前も好きだったけど、しばらく離れていたので。

古着と言ってもヴィンテージとかのじゃなくてお安いやつ。

柄とか面白いのあって楽しいんだよね。

 

家に帰ってからは、久しぶりに晴れたので洗濯をしまくった。

こういう天気はありがたい。

 

その後は色々調べたり、WordPress触ったり。

就職活動したり、ごはん食べたり。

 

この機会に、簿記とか勉強しようかな。

英語も結局話せないし。

家で出来る英会話とかやろうかな。

あ、私のモニターwebカメラないんだった。

スマホとかでも出来るのかな。

ちょっと調べてみよう。

 

 

 この歳になっても、人の気持ちに鈍かったり気が利かなかったりと落ち込むことがある。

一人が寂しいとかは、めったに思わないけど、稀に思う時はものすごく沈む。

楽しいけれど、たまに空しく思う時もあるな。

あ、これは夜の思想だな。

夜ってろくな事考えないから、昼間に見返したら恥ずかしくて脳みそ爆発するな。

 

ひとまず寝よう。

明日も用事があるから、寝よう。