ヤエノート

土砂降り。

今日は昼頃起きた。

ほんとは朝起きて、ごみ捨てようと思ってんだけど、今日に限って雨。

段ボールとかいい加減に捨てたいんだけどな。

 

実は無職になって株を始めた。

積み立てNISAは少し前に始めてたんだけど、株はなんか始めれなくて。

始めたと言っても凄く少額だから、投資と言うのもおこがましい感じだけど。

資金がたくさんあるわけじゃないから、私がやっているのはデイトレ、というかスキャルピングってやつになるらしい。

やり始めて初めて知った言葉。

そして結果は…負けてます!!!

でも、すごく稼いでる人も最初は負けてたって言うし、ひとまず色々自分なりに考えながらやっている。

利益が出ても凄く少額だけど、楽しい。

全然読めなくて、流れに巻き込まれて右往左往してるけど、それも含めて楽しい。

そして、朝起きるようになった。

寝坊したとしても、実際に取引しなかったとしても、チラッとでも見るようになったのは、なんか健康的な人間生活を送っている感があって良い。

株の結果を残すブログも作ろうと思う。

誰が見るんじゃ?って感じだけど。

数年後も続けてたら、振り返ってみたら面白そうだ。

あ、数年後には儲けてるって前提で考えてるな私。

 

今日は数年ぶりに会う友達とごはんしてきた。

時間はそんな長くなかったけど、とても楽しかった。

こういう機会はやはり必要というか、楽しい。

毎日とかはいいけど、やっぱりいいな。

 

そして帰り道。

めちゃくちゃ雨降ってた。

しかも自転車で駅まで行ってたから、さてどうしよう。

しかも傘ないし。

もう濡れるしかないでしょ。

そんな距離あるわけじゃないし。

濡れるけど、なんか体が溶けるわけじゃないし、濡れちゃ困るもの持ってるわけじゃないし。

ずぶ濡れで寒かった。

あ、ドラえもんの映画思い出した。

のび太のワンニャン時空伝。

この中で、のび太が雨でずぶ濡れの野良猫を保護して、ズブって名づけるんだけどさ。

いや、なんかもうちょっと色々あったろうよ、とか思ったんだよね。

それと、私は着物が好きで。

一時期狂ったようにヤフオクとかで購入して。

でも自分で着れないという。

だからただのタンスの肥やしになっちゃってる。

もったいない。

何か月か前に色々処分とか、整理してた時に、めっちゃ臭い着物があってさ。

いやほんと、なんであんな臭いの?って位、カビ臭い。

一番臭い奴は、正直そこまで好きってやつじゃなかったので、なんか実験というかダメになってもいいや、位の気持ちで洗濯機で洗った。

これいかんやつね。

素材とかよくわかんないけど、洗濯機に放り込んで干した。

それでも臭い。

ファブっても臭くて、しばらく影日干しとかして、やっとこ収まった感じ。

で、昨日着物収納してるケース開けたら、その一番くっさい八の近くにあって、多分避難させたやつが、これまためちゃ臭い。

それは自分が持ってる中で、一番高い。

洗濯機なんてとんでもない。

だから影日干しするしかない。

それを今部屋の中で干してるんだけど、いや~なんか埃っぽい。

着物もこれから着ていくなり、着ないなら処分するなりしないとだめだな。

着付けも習いに行ったこともあるんだけど、続かないんだよなぁ。

 

あー明日も雨かなぁ。

明日も株やろう。

ストレッチとか運動もしないとな。

海とかそんなに好きってわけじゃないけど、ぷかぷかしたいな。

でも日焼けでビリビリになるのは嫌だわ。

 

タトゥー入れたい。

もう10年以上入れたいと思っている。

 

プロジェクター持ってるけど、全然活用できてない。

Amazonファイヤスティック?も買ったのになぁ。

やっすいけど、スクリーンになるものもあるのにな。

 

ブログというか、日記か。

書くようになって、キーボードに触る時間が増えた。

これは良いことだと思っている。

全然早くないけど、これはどっかで役に立つ、かも。