ヤエノート

無職になってしたこと① パソコンを買う

f:id:yae2021:20210627010138j:plain

辞める前からパソコンは買おうと思ってたけど、色々調べていくとかえって決められず。

以前はノートパソコンを買ってたけど、外で使うことなんてないし、旅行とかに持っていけるサイズの物は持ってるし、思い切ってデスクトップにしようと。

メーカーとかも色々あって、ほんと迷う。

しかも素人だからスペックのこととかもわからんし。

で、迷いまくったけど最終的にはデザインが決め手になって、DELLのXPSってのにした。

ヤマダデンキで実物を見た時に、なんかかっこいい!!!って思っちゃった。

Macも気になってたけど、ずっとWindowsだったし、どうしても使ってみたくなった買おうってことで。

DELLに決めたら今度はどのサイトで買おうかな?って調べ始めて。

結局DELLの公式ホームページから買うのが一番っぽかった。

割引クーポンとかあるしね。

ということで、スペックとか全部チェックして買う!!!

って直前に、何を思い立ったかもう一度、もっと安く買えないかを調べだした。

そしたら、DELLのアウトレット・エクスプレスってサイトがあって。

jpstore.dell.com

ここはキャンセルになった物とか、アウトレットの物が販売されているみたいで、数も多いわけじゃない。

でも何気なく調べてたら、ちょうど自分が買おうと思っていた物があるじゃないですか!!!

でも、色違い!!!

私は白が欲しかったんだけど、売ってるのは黒!!!

でもこのサイトで買うと、ぐっと安くなる。

普通のサイトで買おうとしてた時は、本体とキーボード、マウス含めて212,710円。

でも色は黒になっちゃうけど、このエクスプレスってとこで買うと172,700円。

約4万も安くなる。

この後にディスプレイも買うことになるし、保証もある程度ちゃんと付いてるし。

ということで、こっちの黒を買うことにした。

ちょっと不便なのは、このサイト現金振り込みしか対応してないんだよね。

カード使えるといいんだけどなぁ。

振込とかして、数日で届いたし、今のところなんの問題もないし。

まぁあったら困るんだけどさ。

色も、自分の家には黒のほうが馴染んでて、かえって良かったなと。

買ってから、YouTube見るとか映画観るとかにしか使ってなかったから、今後はちゃんとスペックを活かせるようにしたいな。