ヤエノート

求職者支援訓練を修了しました。

気が付いたら、2022年になってるし、1月が終わろうとしている。 長い様で時間が過ぎるのはあっという間です。 受講してみての感想 良いなと感じたところ ①続けられる ②強制力 ③聞いたり相談できる ④クラスメイトがいる ⑤無料+給付金(条件による) ⑥人前で…

Amazonでお米を初めて買った。

Photo by Sandy Ravaloniaina on Unsplash 最近は暑い日が続いてる。 暑がりの人間にとってはきついけど、夏が熱くないとそれはそれで困ったことになる。 しょうがないけどしんどい。 夏の雰囲気は好きだけど暑いのは嫌いだ。 歳のせいか焼けるとシミにもな…

フライングタイガーで買い物。

先日、用事があったので新宿に行った際、フライングタイガーで買い物した。 日本上陸した頃に一回見に行ったことはあったんだけど、多分買い物自体は初めて。 かわいいものがたくさんあって楽しかった。 店内の写真は撮り忘れた!!! // 店舗 公式サイト 買っ…

求職者支援訓練に通い始めました。

Photo by Nick Morrison on Unsplash 暑くなったり、スコールの様な猛烈な天気雨が降ったり、オリンピックがあったり。 世の中はどんどん動いている。 取り残されない様に、私も動かないと。 言ってもやらないから、なおさら口にする、書くはしないと。 そん…

船酔いみたいなのが治まらない。

Photo by Johannes Plenio on Unsplash 病院 就職活動 やることリスト 努力と継続 ♪今の音楽♪ 病院 先日、めまいやら気持ち悪い・頭痛・しびれ等があったので、病院に行った。 一人暮らしだから、ちょっと意識過剰かもと思ったけど念のため。 血液検査の結果…

『竜とそばかすの姫』を観てきたので薄っすい感想を。

出典:「竜とそばかすの姫」公式サイト https://ryu-to-sobakasu-no-hime.jp/news/20210705-1.html 張り切って観てきました。 映画館に行ったのは…『鬼滅の刃』以来かな? 平日の朝ってことで人もまばらでした。 初見の感想をチラッっと書いておこう。 // あ…

『竜とそばかすの姫』が楽しみ過ぎる。

www.youtube.com 7月16日(金)に公開の細田守監督作品『竜とそばかすの姫』 予告編をこの前チラッと見て、面白そう!!!観に行こう!!!って思ってたんだけど。 なんとベル役は中村佳穂さん!!! メインテーマはmillennium parade!!! 初日舞台挨拶とかあったの…

求職者支援訓練申し込み。

今日は涼しくてとても動きやすかった。 雷鳴ったり、雨降ったりもしたけど。 // 求職者支援訓練申し込み めまいと頭痛 マンモグラフィーとエコー 体の変化 ♪今の音楽♪ 求職者支援訓練申し込み 今日はハローワークで求職者支援訓練の申し込みをして来た。 必…

Matt Cab氏のBruno Mars×キリンジが最高。

Photo by Jamakassi on Unsplash 先日、YouTube観てたらおススメ動画に出てきたので聴いてから、しばらく頭から離れない。 キリンジもBruno Marsも好きだから最高。 // 動画 元のそれぞれの曲 Bruno Mars,Anderson .Paak,Silk Sonic『Leave the Door Open』 …

天気が悪いと気分も落ちこむ。

Photo by Felix Mittermeier on Unsplash 今日は雷がすごかった。 近くに落ちたんじゃなかろうか?ってくらいバリバリと音がした。 雹が降ったりしたらしい。 竜巻注意報も出たんだっけ? 竜巻って言うと、どうしても思い出す映画がある。 「ツイスター」っ…

ライトニングケーブルとおばあちゃんと自転車。

Photo by Ramiro Pianarosa on Unsplash 今日は何したんだったかな。 すでに忘れてる、ヤバいな。 今日は用事の帰りにライトニングケーブルの変換するの買った。 純正も結構線が細いからすぐ切れそうだけど、合わないとかあると困るから純正が欲しかった。 /…

ただの日記を書きたい。

ブログをまた始めようと思ったのは、家でもどこでも、一人で、自分で時間を選んで、という生活がしたいなと思ったから。 ちゃんと仕事としてブログに取り組むなら、読む人の事を考えて、SEOを考えて、といった姿勢が必要。 ってことはわかるんだけども、どう…

はてなブログに「上に戻る」ボタンを設置してみた

ブログやWEBサイトを見てると「上に戻る」ボタンってあるよね? ブログの下とか途中から一番上にビューンと戻れるやつ。 自分でブログ作ったはいいけど、このボタンが最初はなかったので、若干メンドクサイなった思うことが度々あったので、設置してみよう!!…

前日にめっちゃ苦労したのに、あっさりSNSシェアボタン設置出来て変な気分。

タイトル通り、あんなに四苦八苦したSNSシェアボタン。 実は一個前の記事を書きながらスクショするためにコードを貼りなおしたりしているうちに、もしや?と思ったことをやったらあっさり作成出来てしまった。 もちろん大元のコードあってこそなので、製作者…

ド素人がはてなブログのHaruniにSNSのシェアボタン設置しようとしたら、めっちゃ大変だった上に、色が変えられず寝た。

Image by Tumisu from Pixabay なんかなろう系の小説みたいなタイトルになっちゃった。 ブログを作ったから、やっぱりおしゃれにしたいとか思うわけで。 私はコードとかちんぷんかんぷんなので、出来る人たちが残してくれているコピペだけでオッケー!!!とい…

株。

うが~。 今日もちょっと寝坊してから株をやり始めた。 もっと利益取れたのに取り切れなかったりとか、そういうのはあったけど、+だった。 そこで、今日は終わり~って思ったのに、色々見てたらなんか行けそうなのがあったから入っちゃったら、これが大失敗…

土砂降り。

今日は昼頃起きた。 ほんとは朝起きて、ごみ捨てようと思ってんだけど、今日に限って雨。 段ボールとかいい加減に捨てたいんだけどな。 実は無職になって株を始めた。 積み立てNISAは少し前に始めてたんだけど、株はなんか始めれなくて。 始めたと言っても凄…

今日はこんな感じ。

こんにちは。 今日も特に何もなく過ごしている。 まぁ、平和が一番だけどさ。 時間があるから、資格の勉強したりすれば良いんだけど、本とかは買ってるんだけど、少しずつしか進まない。 いかんいかん。 外にも少しでも出ないと、メンタルがヤバい気がする。…

無職になってしたこと① パソコンを買う

辞める前からパソコンは買おうと思ってたけど、色々調べていくとかえって決められず。 以前はノートパソコンを買ってたけど、外で使うことなんてないし、旅行とかに持っていけるサイズの物は持ってるし、思い切ってデスクトップにしようと。 メーカーとかも…

またブログはじめます。

こんばんは。 以前もブログを書いていたけど、しばらく放置。 また書きたいなと思ったので、新しくブログを作って始めようと思います。 このブログは、自分が書きたいこととか、日記なので、多分あんま誰かの役に立つとかはない気がする。 WordPressも使って…